« November 2004 | Main | February 2005 »

December 13, 2004

リンパマッサージ症例報告1の続き


2週間ぶりに患者さんが来院されました。頭痛、肩こりの状態を聞くと、頭痛はずっとでていないが、肩は右肩だけ少しこっていたと言われました。筋触診では、圧痛点は0、後頭部付近も柔らかい状態でした。ずっとリンパマッサージの効果が続いていることを確認しました。特に頭痛に関してはすばらしい効果です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 07, 2004

新たな試み

患者さんの写真、歯周病のデーターの閲覧を各チェアーで見るように準備しています。これができるようになれば、自分の状態が今以上に理解できると思います。現在、プリントして渡していますが、画面を見て説明されたほうが、より理解できると思います。そのため各患者さんのデータを取らなければいけないので、患者さんに負担をかけますが、ご了承ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 02, 2004

DSCN0099.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

DSCN0098.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

DSCN0096.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

DSCN0094.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« November 2004 | Main | February 2005 »