« December 2008 | Main | March 2009 »

February 18, 2009

新3MIX症例1(3MIX難治性症例)

この症例は右下6番の再根治(根っこの治療のやり直し)症例です。
最初の治療も自分がやりました。部分的な金属の詰め物が
したあったのですが、突然痛みが出て、神経をとる治療になりました。
神経はほとんど死んでいたのですが、根っこの先の方で生きていて、
麻酔を何回もうって治療しました。何回も痛みがでて、
ようやく終わることができたのです。でも半年ほどで、
疲れたりすると歯が浮いて痛いというので、もう1度やり直しすること
になりました。根っこの薬をとったりするだけで、歯に痛みが出ました。
薬を取り終わっても、3MIXをいれても症状がなかなか取れず、
苦しんだ症例です。最後の3ヶ月ぐらいは3MIXを1度入れたら1ヶ月
ぐらいおいて、また薬をかえて1ヶ月ぐらいの繰り返しでした。
神経が突然死んだ場合の3MIXは効きにくい
とつくづく思わせられた症例です。
全部で14回治療をしました。最後のレントゲンで根っこの黒い陰が薄くなっています。

再治療前のレントゲン(オルソ)
Dscn1641

治療の途中でのレントゲン
Dscn1638

術後のレントゲン
Dscn1639

石浩歯科ホームページアドレスhttp://ww6.enjoy.ne.jp/~ishikoshika8/

電話0586-76-6106


| | TrackBack (0)
|

February 15, 2009

症例報告について。

ここ3ヶ月近く症例報告を更新していませんでした。
電話で3MIXなどの問い合わせがちょこちょこあります。
私の医院の治療スタイルを知ってもらうためにも
また3MIX、リンパマッサージ、骨密度、いろいろとupするつもりで
います。

| | TrackBack (0)
|

« December 2008 | Main | March 2009 »