« October 2009 | Main | December 2009 »

November 26, 2009

口腔乾燥症、味覚障害、舌痛症の治療を始めます。

口腔乾燥症の診断には1時間ぐらいかかり、保険点数がありません。ですので自費治療として
3000円いただきます。また味覚障害の検査も同じで、これも単独で、1時間かかります。費用も
3000円です。治療は保険がききますから、診断結果によって違ってきます。

石浩歯科ホームページアドレス http://ww6.enjoy.ne.jp/~ishikoshika8/

電話0586-76-6106

| | TrackBack (0)
|

November 11, 2009

リンパマッサージを15分、500円の自費治療で始めることにしました。

最近、顎関節症の治療でみえる人がいますが、スプリント治療までいかなくても、マッサージだけで治りそうかなという人もいます。ですから15分、500円という設定で始めました。リンパマッサージも初期の頃とはだいぶ変わってきました。以前よりも、顎関節症による頭痛、肩こり、顔のゆがみを治す、プラス効果としての美顔効果(小顔)も増しています。初期の頃は佐藤先生のリンパマッサージに近かったのですが、現在はだいぶ違うものになっています。
治療効果を見てもらうには美顔効果が一番と思ってここに載せます。
この写真は私が初期のころやったリンパマッサージの小顔効果の写真です。

あくまでもこのマッサージは顎の治療が目的です。


術前
Rinpa1


術後
Rinpa2

石浩歯科ホームページアドレスhttp://ww6.enjoy.ne.jp/~ishikoshika8

電話番号0586-76-6106

| | TrackBack (2)
|

November 03, 2009

新3MIX症例報告5

この症例は難治性の膿の袋の症例です。現在まだ
治療中です。治療開始は8年ぐらいまです。その間に
患者さんの治療中断などがあり長期にわたってます。
部位は左上4,3です。かなり大きな膿の袋です。
平成21年8月から再び治療を開始しましたが、膿の袋は
だいぶ大きく黒くなっていました。治療を開始してまず4番に
3MIXを貼薬し、それから3番を開始しました。約2ヶ月で
黒い影は半分以下になっていました。これは歯科の常識では
考えられません。普通治るとしたら2,3年はかかります。


平成13年6月5日 術前の写真
Dscn1692


平成14年10月16日 術中の写真
Dscn1693


平成19年1月17日 (治療は中断してます)写真
Dscn1694


平成21年8月18日 (治療を再開するとき)写真
Dscn1695


平成21年10月24日 術中の写真 2枚
Dscn1696

Dscn1697

石浩歯科ホームページアドレスhttp://ww6.enjoy.ne.jp/~ishikoshika8/

電話番号0586-76-6106

| | TrackBack (0)
|

新3MIX症例報告4

1週間後の10月26日に最終的な薬を入れました。
自覚症状、腫れはありません。きれいに治ってます。

(最終的な薬を入れる)術前の写真

Dscn1686


石浩歯科ホームページアドレスhttp://ww6.enjoy.ne.jp/~ishikoshika8/

電話番号0586-76-6106

| | TrackBack (0)
|

« October 2009 | Main | December 2009 »