« デンタルフェイスマッサージ | Main | 口腔漢方を始めました。 »

February 11, 2013

ガン患者さんへの口腔ケアーを始めました。

ガンの治療に伴い、口腔内の疼痛緩和および口腔ケアーを始めました。対象者は通院で抗がん剤治療をされている人、放射線療法を行われた人、終末医療を迎える人などです。まだ日本全体で病院連携の仕組みができていませんので、これからですが、石浩歯科は地域医療のことを考え、早期に準備を開始しました。まだ勉強不足のことはありますが、継続して勉強して行くつもりです。この治療は衛生士との二人三脚です。自院の衛生士も勉強をしていますので、衛生士の訪問衛生にも対応していきます。

|
|

« デンタルフェイスマッサージ | Main | 口腔漢方を始めました。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64319/56740930

Listed below are links to weblogs that reference ガン患者さんへの口腔ケアーを始めました。:

« デンタルフェイスマッサージ | Main | 口腔漢方を始めました。 »